新着情報

新着情報

4月はお家でお花見!2020.04.03
なかなか外出が出来ない日が続いているかと思います。

そんな時はお家に春のお花を飾って、お家でお花見を楽しみましょう!

お店では可愛らしい色とりどりのお花をご用意しています。
ご退職・送別用のお花のご注文承ります!2020.03.27

3月末はご退職や送別用にお花がご入用になるかと思います。

花束やアレンジメントなどご予算に応じてお作りしますので、今までお世話になった方へ

心を込めてお花の贈り物はいかがでしょうか?


ご注文の際はお気軽にご来店、お問合せください!

春のお彼岸2020.03.20


3月17日から春のお彼岸に入りました。

そして本日はお彼岸の中日にあたる日となっております。
各店舗では様々なラインナップの束花を販売しております。
束花ですとすぐにお花を飾ることができますので、お手軽です。
お墓参りやお仏壇用のお花をご検討の際はぜひお気軽にお立ち寄りください。

明日はホワイトデー!2020.03.13
明日はいよいよホワイトデーです!

お返しのプレゼントはもうお決まりでしたでしょうか?
まだプレゼントが決まっていないという方には、お花とお菓子の組み合わせがおすすめです。

お菓子だけでは物足りなくても、お花も一緒にプレゼントすれば記憶に残ること間違いなしです!

バレンタインでもお花+お菓子の組み合わせは人気でしたので、ホワイトデーはぜひお花をプレゼントしましょう♪
3月8日「国際女性デー」とは2020.03.06

3月8日は国連が決めた「国際女性デー」です。

1904年3月8日にアメリカで女性労働者が婦人参政権を求めてデモを起こしたことがきっかけで、1910年にコペンハーゲンで行われた国際社会主義会議で「女性の政治的自由と平等のために戦う」日と提唱したことから、同年に「国際女性デー」と制定されました。


イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が感謝を込めて母親や妻、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザを贈ります。


日本でも『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA』を2017年から展開し、2025年までに47都道府県での開催を目標に全国に拡大しています!



多賀城フラワーでも国際女性デーにちなんで、3/6(金)~3/8(日)の3日間、店頭で黄色のお花を並べています。

毎年大人気のミモザも並べますので、ぜひご来店ください!

ホワイトデーのお返しはお決まりですか?2020.02.28


3月14日はホワイトデーです。
お返しにお花を渡すことで女性は喜ぶこと間違いなしです!!
お気軽にご来店下さい。


卒業式・入学式のお花のご準備はお済みですか?2020.02.21



もうすぐ、卒業式・入学式シーズンです。
卒業・入学お祝いのプレゼントとして、
鉢物や一輪包みなどが手軽にお渡しできるので、オススメです。
ご準備がまだお済みでない方や気になったものがあった際はお気軽にお声がけください。


世界で一番花を贈る日!2020.02.14
本日2月14日はフラワーバレンタインです☆

「花を買うのは恥ずかしい」と感じる男性もいるかもしれませんが、実は年々男性の“花贈り”に対する抵抗感が薄れてきているのです!

特に、若い男性を中心に花を贈る行為が徐々に浸透していて、“花贈り”は「楽しい・わくわくする」といったポジティブな感情をもつ人が増え、「バレンタインデー」に花を贈っている男性が増えました!

チョコだけでは物足りなく感じたら、一緒にお花をプレゼントしましょう!

2月14日はフラワーバレンタインで!2020.02.07


2月14日はバレンタインデーですね!

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
近隣のアジア諸国でもバレンタインデーは
大切な人に花を贈る日として定着しています。
2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです。

世界におけるバレンタインの習慣については、
実は多くの日本女性の知るところです。 

「もしも男性からバレンタインギフトを贈られるとしたら
何が欲しいですか?」
の答えとして、アクセサリーやスィーツと同じくらい
「花束」がほしいとのアンケートデータもあるんですよ。
そう、女性はお花を待っているのです!

女性から男性へ
とっておきのチョコレートを贈る気持ちと同じように、
男性から女性へ
ちょっと勇気をだして
愛する人のために選んだ花を贈ってくれたら・・・

そこから新しい物語がいくつも生まれ、
LOVEにあふれた
心温かな一日になるよう 
「大切な人に花を贈る2月14日」にしていきませんか?

私たちが、男性の花贈りを応援いたします。
ぜひお気軽にお店へお越しください!


本日は愛妻の日です!2020.01.31
本日1月31日は愛妻の日です!!


プレゼント用に花束やアレンジメントのほかにも、長く飾って楽しめるプリザーブドフラワーやハーバリウムもございます。

お花と一緒に、奥様へ感謝の気持ちを伝えましょう!
1月31日は愛妻の日です!2020.01.24
今月の1月31日は愛妻の日です!

愛妻の日は1月31日の1をアルファベットの「アイ」31を「サイ」と読んだもので、「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。」
という理想のもと、愛妻家というライフスタイルを、世界に広めていこうと日本愛妻家協会が制定した日です。

年々、愛妻の日の認知度が高くなり、奥様へお花をプレゼントされる方も増えています!
ぜひぜひ愛妻の日にはお花を持って家に帰りましょう!!

ご卒業・ご入学のご注文承ります!2020.01.17
3月・4月のご卒業・ご入学シーズンはお花を目にすることも多くなるかと思います。

多賀城フラワーでもご卒業・ご入学ギフトのお花をご用意いたします!
特に、ご希望のお花で作成する一輪包みは毎年大人気の商品です!
小さいお子様用にお花の長さの調整もご対応します。

ほかにも花束やアレンジメントなどなど、ギフトご入用の際はぜひお問い合わせください!

告知!!!2020.01.10
1月27日(月)~30日(木)の4日間、多賀城フラワー 高砂店・グリーンテラス鈴花 高砂駅前店・ハナマルシェ塩釜杉の入店において、商品50%OFFセールを行います!!!

対象商品は切り花を除く、資材・季節行事関係の資材・鉢物となります。

商品をお得にゲットするチャンスです!
期間中はぜひ上記の店舗にご来店ください!!
明けましておめでとうございます!2020.01.03

新年、明けましておめでとうございます!
旧年中は多大なるご尽力を頂き、誠にありがとうございました。
本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も多賀城フラワーを宜しくお願いいたします!

お正月用品販売しています!2019.12.27


今年も12月21日よりCOOP高砂店敷地内にテントを設置致しまして、
お正月用品を販売致しております。

お正月飾りや輪通し、玉紙など様々販売しております。
31日まで営業しておりますので、是非食料品のお買い物のついでにお立ちより下さい。
年末年始の営業時間について!2019.12.20

年内の営業は12月31日(火)までとなります!



また年明けは、


◆高砂店、鈴花店ハナマルシェ→1月1日(水)お正月休み

               1月2日(木)から営業開始



◆本店→1月1日(水)~3日(金)お正月休み

    1月4日(土)から営業開始


となっております!


高砂生協前でのテント販売も明日、21日(土)から始まります!

お正月用品などお求めの際は、是非ご来店ください♪

クリスマス雑貨入荷しています2019.12.13


クリスマスに近づき、お店ではポインセチアやシクラメンなどが並んでいたり、
今年は流木ツリーなども初入荷しています!!
飾っただけでお部屋がおしゃれな空間に変わります。
その他にもクリスマス風アレンジメントやブーケなども作製いたしますので、
お気軽にお声掛けください。

12月のチラシ☆2019.12.07

タガフラオリジナルチラシ12月号です。
クリスマスとお正月について記載してありますので、
是非ご覧ください。


お正月の準備をしましょう!2019.11.29

今年もあと残り約1カ月となりましたが、お正月の準備はお済みでしょうか?

多賀城フラワーでもお正月のお花のご予約開始致しました。


また、12月21~31日までの期間中、みやぎ生協高砂店前にてお正月用品のテント販売を行います!


御入用の際はぜひ多賀城フラワーへお越しください!



今日はいい夫婦の日です!2019.11.22

本日11月22日は、いい夫婦の日です!


今日はすでに、奥様へお花をプレゼントしたいというお客様から、ご来店引き取りのご注文も入っています!


お仕事帰りにはぜひお花を買って帰りましょう♪